新型コロナウィルス感染症に対する大阪長居ユースホステルの取り組み
大阪長居ユースホステルでは、お客様及びホテルスタッフの健康と安全を考慮し、またお客さまに 安心してサービスを受けていただくため、下記の感染予防対策を実施しております。
スタッフの取り組み
- 接客時のスタッフのマスク着用しております。
- スタッフは全員、出社時に健康状態(検温)を確認。
- 始業・終業時、食事前後、外出後、またお客様応対の合間に手洗い・うがい・アルコール消毒を励行しております。
- 就業内での休憩時間において、時差利用や間隔を空けての着席を実施しております。
- 従業員の不要不急な外出(出張を含む)、海外渡航を自粛しております。
パブリックスペースでの取り組み
- 館内主要箇所に消毒用アルコールを設置し、お客様へのご使用をお願いしております。
- 不特定多数の方が触れる可能性がある箇所(エレベーター、ソファ、ドアノブ等)を中心に、定期的なアルコール消毒の実施しております。
フロントでの取り組み
- フロントカウンターに飛沫飛散防止対策のアクリルカーテンを設置して
- おります。
- ご精算の受け渡しをトレイ上でおこなっております。
- ソーシャルディスタンスを保つ間隔でフットプリントを設置しております。
- フロントカウンター及び筆記具などのフロント備品の定期的なアルコール消毒を実施しております。
お客様へのお願い
- マスク着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いしております。
- ご来館時、検温へのご協力をお願いしております。
体温が37.5℃以上、また体調の優れないお客様はご来館をご遠慮いただく場合がございます。 - エレベーターをご利用の際は社会的距離(ソーシャルディスタンス)を保ってくださいますようお願い申し上げます。
- 大阪府の取組みである「大阪コロナ追跡システム」の運用に賛同し、登録用ポップを設けております。