BLOG

大阪ミナミって何があるの?デブ子デラックスのココ行っとくべき!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺レポート
  4. みんな大好き!「PARINE(パリーネ)長居店」のバラエティ豊かなパンの数々

みんな大好き!「PARINE(パリーネ)長居店」のバラエティ豊かなパンの数々

大阪はコナモン文化で、お好み焼きやたこ焼きが好まれるのはご存知の通り。ジャンルは違えど、パンも大阪人に愛されているコナモン文化。今回は地元で大人気、長居YHスタッフの中にもファンの多い「PARINE(パリーネ)長居店」をご紹介します!

長居の人気店といえばパリーネ!


堺からスタートし、30年以上歴史のあるパリーネ。現在は大阪府内に4店舗構えていますが、中でも長居店は、長居公園向かいという立地とイートインスペースがあることで、とても人気があります。どの時間帯もお客さんがひっきりなしに訪れていて、休日には行列になることも。

全面リニューアルで店内ピカピカ。最新鋭のレジに驚き!

先ごろ7月29日~9月12日の間休業していたのですが、その間リニューアル工事が行われました。レイアウトに大きな変化はありませんが、店内ピカピカ(当たり前ですね)!イートインスペースも、今まで以上おしゃれカフェのようになりました。

リニューアルで一番変わったのはレジかも?半セルフレジになっていて、レジ端末に直接入金するしくみに変わっています。会計はスタッフの方がしてくださるのですが、パンを乗せたトレイをレジに置いた途端、瞬時に種類を認識して、商品名と金額が画面に表示されるんです!!


どうやって商品を識別しているのかわからないのですが、正確でしたし早いのでびっくり。内容があっていればレジに入金してお買い上げ。かなりスピーディーなので、レジの行列が、今までより緩和されるかもしれませんね。袋詰めはスタッフの方がしてくださるのでご安心ください。

豊富な種類のパンがずらり!どれにしようか迷います

パリーネ長居店 ホームページより

訪問時店内は賑わっており、写真が撮れなかったので、ホームページから画像をお借りしました。これはごく一部で、常時20種類はあるでしょうか、かなりの種類が並んでいます。惣菜パン、おやつパン、バリエーション豊かで、どれを買おうかめっちゃ迷います。

食パンもだけでも3、4種類あり、中にはもち米が使われているものも。それに種類が多いだけじゃなく常に焼かれていて、焼かれる回数10回以上!それだけ売れるということですね。ホームページに焼き上がり時間が書かれているので、焼き立てを買いたいときは参考にしてください。食パンのスライス希望の場合は、焼き上がりから1時間後しかできないらしいので、合わせてご確認を。

食パンはふんわりもちもちで極めが細かく、ほのかな甘味がめっちゃおいしい!老若男女人気があるのがよくわかります。トーストしたらパリッとおいしいだろうなぁ〜。和(なごみ)食パンは山型。食パンと違う味わいでこちらもおいしいです。

画像は、惣菜パンで人気のある「極旨にんにく醤油ベーコンネギパン」(奥は塩パン)。ふんわり生地に、ベーコンとネギがこんもり。にんにく醤油の味と香りがめっちゃそそられます!和の味付けですが、パンとの相性が抜群でパクパク食べられるので、人気なのも納得。他にあんバターやカレーパンも人気だそうです。

イートインスペースでモーニングやランチ使いも

長居店にはイートインスペースがあり、購入したパンを店内でいただくことができます。朝7時から営業なのでモーニングに利用したり、少し遅めにランチやおやつなど…軽く食べてもいいし、がっつり食べてもいいし、スキマ時間にサクッとでも、ゆっくりくつろいでも…いろんなシーンで便利に使えますよ。お土産に買って帰っても喜ばれそうです。

ドリンクの種類も豊富で、コーヒーなどはレギュラー、ラージと2種類のサイズがあるので、ゆっくりしたい時はラージサイズというのもアリですね。夏限定でスムージーもあるそうです。紙コップにはロゴが入っていてかわいい♪
天気の悪い日や暑い、寒い時期は、店内で過ごすのがよさそうだし、気候のいい時は、公園のベンチでいただくのが気持ちいいのでオススメ。スポーツやライブ前後の、腹ごしらえにももってこいですよね。

パリーネにはメンバー制度があり、あらかじめメンバー登録をしておくと、翌日届くメールクーポンで和(なごみ)食パン1斤か、キャラメルラスクどちらかがもらえます。食パン1斤がもらえるなんて、めっちゃいいサービスですよね!利用予定があるなら先に登録しておいて、特典GETしてくださいね。

左・塩バター、右・カレーパン

YHスタッフをはじめ、地域に愛されているパリーネ。せっかく長居にいるのなら、滞在中1回は食べてみてほしいパンです!

Information

住所:大阪市住吉区長居東3-1-29 パークマンション店舗3号
電話:06-6608-6737
営業時間:7:00~19:00
定休日:火曜日
アクセス:長居ユースホステルより 徒歩約10分/大阪メトロ御堂筋線 長居駅下車 徒歩約5分

ホームページ:http://parine.jp/index.php

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事