BLOG

大阪ミナミって何があるの?デブ子デラックスのココ行っとくべき!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺レポート
  4. ラーメン好きなら一度は行ってみたい!「ラーメン女子博in大阪」が長居公園で開催 

ラーメン好きなら一度は行ってみたい!「ラーメン女子博in大阪」が長居公園で開催 

ラーメン女子博 in 大阪

今日は、長居ユースホステルの女子スタッフ小松と沖田で長居公園の開かれていますラーメン女子博へ行ってきました。

場所は大阪メトロ長居駅よりすぐのロケーション。「とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント」だけあって、至る所に女性に優しいポイントが盛りだくさんでした!(もちろん男性の方も入場可能でおいしいラーメンを楽しめます)。
たとえばラーメンチケット(1枚900円)購入の際にポケットティッシュが配られること。女性専用の飲食スペースがあること(各テーブルに屋根とティッシュ完備です!)。ラーメンの種類の豊富さはもちろんのこと女子には嬉しいスイーツも充実。またラーメン鉢はピンク色とインスタ映えもばっちり。写真ブースも充実していました。

今回は、長居ユースホステルに泊まりに来て頂いていた方の岡山県のお店「麺酒一照庵」さんのラーメンをいただきました。なんとスープの約1/3は牡蠣が使われているというラーメン。香味油にも牡蠣を贅沢に使用しているとのことで、こってりしたラーメンでしたが、味に飽きることなくあっという間に完食しました。

 

この他にも伊勢海老とコラボした家系ラーメン、健康を考え美肌にも良いベジタブルラーメン、とても珍しいパクチーレモンラーメン(これは限定100食でした)など全国各地からバラエティー豊かなラーメンたちが楽しめる様子でした。出来ることなら、すべてのラーメンを食べてみたかったです!


ラーメン女子博は、10月14日まで開催しています。食べに来てくださいね!

ラーメン女子博イベント情報

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事