BLOG

大阪ミナミって何があるの?デブ子デラックスのココ行っとくべき!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺レポート
  4. 植物園のおしゃれカフェ「HANDSOME bot GARDEN(ハンサムボットガーデン)」で南国カフェタイム

植物園のおしゃれカフェ「HANDSOME bot GARDEN(ハンサムボットガーデン)」で南国カフェタイム

長居ユースホステルのある長居公園には、公園の機能だけでなく、さまざまな楽しみ方ができる工夫がなされています。「大阪市立長居植物園」もそのひとつで見どころ満載。入場は有料ですが、入場料以上の満足感が得られます。

そしてなんと、植物園の中におしゃれなカフェもあるんです!今回は植物園内芝生広場にある、カフェダイニング「HANDSOME bot GARDEN(ハンサムボットガーデン)」をご紹介します。

ここは南国!?グランピングみたいなガーデンカフェ

ハンサムボットガーデンは、2018年5月にオープンしたガーデンカフェ。植物園内なので、カフェ利用のみでも入園料200円が必要です。入園料を払ってまでカフェに行く?とためらいますが(私もそうでした)、いざ向かってみると行ってよかった!と思うロケーションが広がります。

一番の魅力は、自然に溢れた場所ということ。それはもう、今流行りのグランピングのようでワクワクします!

広々とした敷地は植物園ならでは。街ナカではまず体験できません。天気が悪かったので画像はイマイチですが、芝生広場にゆったり配置された席やハンモック、シャッフルボードなどのアクティビティもあり、見ているだけで癒されます。

一部は建物の中に席がありますが、基本はガーデン席。開放感たっぷりで気持ちいい!

建物の中もこのような感じで、ここは南国のコテージ!?長居とは思えない雰囲気です。

真夏の直射日光の時は厳しいですが、気候のいい時ならここで1日のんびりくつろげそう。この席は池に向いていて、水面を見ながらのんびり過ごせます。気持ちよくて昼寝してしまうかも?

建物の向かいにはテントがあり、中にテーブルが用意されています。この席も自由に使えます。

いろいろなタイプのテーブルやイスが置いてあって、めっちゃおしゃれです。ソファー席に座れば、そこはもうパラダイス!植物園の中ということを忘れてしまいます。笑

自然の中でいただくドリンクやランチ、おいしいに決まってる♪

メニューは、ランチタイムにいただけるフードやドリンク、スイーツが用意されています。アルコールもあるので昼呑みもできます!テイクアウトスタイルで提供されるので、ガーデンで飲むもよし、散策しながら飲むもよし。その時のタイミングでチョイスしてみて。

この時選んだのはティーソーダ。紅茶の味にスパークリングがさっぱりでめっちゃおいしい!のどごしもよくてごくごく飲めました。
こちらではスペシャルティー「ジェームステイラー」の茶葉が使われているそうで、高品質でおいしい紅茶が味わえます。こういう場所のカフェは味がイマイチってことが多いですが、こちらでは味にもこだわりを持って用意されていてうれしいです。

ランチタイムには、このようなランチもいただけるそうです。画像はInstagramの投稿から拝借しましたが、めっちゃおいしそう!自分で焼かないけどBBQっぽい内容なのがテンション上がります。ロケーションに合っていていいですよね。

他のメニューはこのような感じ。どれも良さげで、順番に食べてみたいです。みなさんも、時間があればぜひランチしてみてください。


街ナカなのに、こんなガーデンカフェがあるなんて!と驚いてしまうハンサムボットガーデン。植物園という立地を生かしてこその贅沢なロケーションで、入場料を払っても体験したいカフェです。植物園の草花も愛でつつ、グランピング感覚で気持ちいい時間をすごしてくださいね。

個人利用のほか、パーティープランやウェディングパーティーにも使えるので、仲間内でサプライズパーティーなんてのも楽しそう。忘れられない旅の思い出になること間違いなし!

なお、ウェディングパーティーが行われる時は、一般利用不可や利用が制限されることがありますのでご注意ください。

Information

住所:大阪市東住吉区長居公園1-23 ​長居植物園内
※来店には植物園入場料(大人200円・中学生以下無料)が必要
電話:06-7777-1779
営業時間:10:30〜17:00(ラストオーダー:フード 16:00/ドリンク 16:30)
定休日:月曜日
アクセス:長居ユースホステルより 徒歩約15分
ホームページ:https://www.handsomebotgarden.com/
Instagram:https://www.instagram.com/handsomebotgarden/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択